マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ウツボラ

皆様いかがおすごしでしょうか??
まだまだ寒いです。風邪などひかれてませんか?
私は最近のどの調子が・・・うっ・・・
あとすでに花粉症もはじまってます・・・やばいです・・・よ・・・
今年ももうすぐあいつ等がきますよ・・・

ということで今日紹介するのは風邪も花粉症もまったく関係なくこちら!!




4_20110125213135.jpg

中村明日美子/ウツボラ


この物語は一人の作家と双子の少女が織りなす
サイコサスペンスストーリーです・・・

3_20110125213136.jpg
はじまりは一人の少女。
『藤乃朱』の自殺から始まります。
彼女の遺品の携帯のアドレスから呼び出された男。



2_20110125213136.jpg

「私と彼女はほんの数回あっただけの仲だという舜」

そんな彼の目の前に現れたのは
朱の双子の妹と名乗る少女

5_20110125214447.jpg

『三木桜』
彼女は驚くほど死んだ朱と瓜二つであった。
朱とは離れて暮らしていたという桜。舜は桜に「あること」を聞き出すために彼女と何度か会うことになる。




そんな舜に告げられる真実
1_20110125213137.jpg

朱の双子の妹、三木桜など存在しない人物

だということ・・・

6_20110125215125.jpg
舜の連載する長編小説『ウツボラ』

隠された謎とは
少女。三木桜の正体とは・・・


編集者。作家。それを取り巻くファン。警察や想い人
幾人もの感情と謎が交差する。



1巻のみでありながら読んだあとの充実感はさすが!としかいいようのない一冊!


漫遊堂では現在このマンガは雑誌などが置いてあるお勧めコーナーのところに立てかけてあります!

ぜひ!一度読まれてはいかがでしょうか?

中村明日美子さんの美しい世界にぜひ!触れてみてください!!




では!高野店スタッフからでした!!

FC2Ad