マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

クロスゲーム

こんばんわ!
温かくなってきましたね

さて本日ご紹介するのはこちら
Image3901.jpg
クロスゲーム

あのタッチやH2でおなじみのあだち充先生の作品です!

主人公の樹多村 光は幼馴染の4人姉妹のうちの月島若葉と両想い。
しかし開幕その若葉が事故で亡くなってしまいます!

若葉が死ぬ前の日に見た夢が光が甲子園で投げている夢だったと語られた
光は甲子園を目指すことに。

若葉の妹の青葉と微妙な関係を築きながら野球にうちこんでいくというお話。

しかしあだち充の作品て重要人物が死んでしまうことが多い気がするんですが気のせいでしょうか
有名なのはタッチで双子の兄が死んで弟が幼馴染の女の子を甲子園に連れていくってストーリーでした。

とにもかくにもアニメ化もしたこのクロスゲーム
面白いので是非読んでみてください!


高野店スタッフより

FC2Ad