マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

銀魂



お世話になっております。漫遊堂です

若干お昼は暖かくなってきましたね
早く過ごしやすい季節になってほしいです

まだまだ夜は冷え込みますが、是非漫遊堂までお立ち寄りください
ホットコーヒー、コーンポタージュ、カプチーノ・・など
温かいドリンクもたくさんご用意しています


さて、今日ご紹介させて頂く漫画は
「銀魂」です!


Image012.jpg



少年漫画で、ジャンプでも連載中、アニメも放送している
すごくメジャーな漫画なんですけども・・・

まだ読んでいない方がいるなら、是非おススメします


私もついこの間読み出したのですが・・・
もっと早くに読んでおけば良かった。と思うほど
はまりました!

戦いのシーンが多すぎなかったり、
ギャグ目線のおもしろさもあったりと
女性の方でも楽しめる少年漫画ではないでしょうか。


まず、舞台は江戸で
主人公は表紙に写っている
銀髪の男、「坂田 銀時」

銀さんは万事屋(よろずや)をしていて
依頼を受けたり、事件に巻き込まれたり、
ただの日常だったり・・を、毎話繰り返していきます。


登場するキャラは書ききれないくらい
たくさんいまして、銀さん以外にも
万事屋の仲間たちと、新撰組の人たちなど・・・
にぎやかな漫画ですよ


好きなキャラも絶対出来ると思います

ギャグ有りなので、気分を晴らしたい方
スカッとしたい方などにおススメです


読んだ事がある方も1巻から読み直すのも、どうでしょうか?


漫遊堂にもちろん置いてありますので
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください

以上、漫遊堂西院店でした!



______________________

・・作品情報・・

題「銀魂」
作者「空知英秋」

集英社・ジャンプコミックス
______________________>
スポンサーサイト

FC2Ad