マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

SIN-シン-

こんにちわ^^

本日はちょっっと病んじゃいそうな漫画をご紹介します!

の前に・・・
35451213.jpg
こちらはご存じですか?
全五巻で出てますヴィルトゥス
imagesCAZA17C4.jpg

こちらのあらすじは
西暦185年、ローマ帝国は暴虐帝コンモドゥスの治世によって堕落しつつあった。
これを憂いた愛妾マルキアは、強力な戦士であるコンモドゥスを倒すべく、ヴィルトゥスと呼ばれる大和魂を持つ者を求め、秘術を用いて2008年、府中刑務所の運動場にいた成宮尊の前に出現し、その周囲にいた囚人ごとタイムスリップさせた。
自分たちの状況も分からず戸惑う囚人たちは、突然コロッセウムでゲルマン戦士たちと生死をかけた戦いを強いられる。
尊の力によって彼らは生き残るが、そのまま強制的に奴隷闘士にさせられ、ギリシャの孤島にある悪名高い興業主ガムラの養成所に送られる。


てな感じです。

今回紹介するのはこのヴィルトゥスの続編!なんです。
SIN-シン-』です!!!
32646541212.jpg
主人公は成宮尊から神尾心に変わります^^

しかしこの続編・・・ほんとにヤバイです!!


例えば、ヴィルトゥスでは
55464.jpg
↑相沢龍也
囚人。暴力団員。明るくやんちゃ。常に前向きな思考の持ち主で困っている人間を放っておけない好漢だが、殺人にまったく忌避を感じない異常性も時折垣間見える。

こんなだった彼が・・・

DVC00472_20110227162428.jpg
こんな悲しい姿に・・・・!!!!!!!
一帯何が起こっているのか・・・。

ヴィルトゥスから読めばかなーり衝撃的です。
全然先が読めません!衝撃の嵐です!

ただすこーしグロテスクな描写もあるので(精神的にも)、
そこらへん大丈夫な方におススメします

ぜひどうぞ~

高野店スタッフより

FC2Ad