マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

エリートヤンキー三郎

こんばんは。

今回紹介する作品はこちら
07067202.jpg

(エリートヤンキー三郎)


私立徳丸学園高等学校は県内屈指の不良校であり、

その学校を仕切っているのが県内全域に名を轟かす極悪な大河内一郎と大河内二郎の「大河内兄弟」でした。

2人の悪名や強さは半端ではなく、校内はおろか教師や警察でさえも逆らえません。

そしてこの春、彼らのいる徳丸高校に大河内兄弟の末っ子、大河内三郎が入学する事になり、

当然周囲は騒然としちゃいます。

しかし、三郎は内気で少しオタクな普通の高校生だったのです。

でも周囲の誤解や運の無さ、そして三郎に秘められた真の力により彼は徳丸学園を仕切るエリートヤンキーとして

自身の思いとは裏腹にのし上がって行きます。

一見ゴリゴリのヤンキーマンガかと思いきや

三郎のへタレ化や徳丸の平和ボケが顕著化してしまい、

現在では変人ギャグ漫画へと脱線している面もあり、

笑って楽しめる作品です。

ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか。

以上高野店スタッフでした。

スポンサーサイト

FC2Ad