マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

るくるく!

こんにちは!
連日雨で閉口しますね!!

今日ご紹介するのは「るくるく」です!!
IMG_9814.jpg
あらすじ→→→
地獄が満員になったので、地獄に堕ちる人間をすこしで減らすためにるくちゃんを筆頭に悪魔たちが奉仕活動をしにやってきたと!

るくちゃん↓
IMG_0709_20110511142822.jpgふだんは主人公の家でおさんどんさんをするうというよくできた子ですよ!
IMG_5453.jpg
るくちゃんが音楽に喜んだり、人を助けたりするのを天使がうろんげに邪魔しにくるさまは、なにか風刺めいたものがあります!
ちなみに「るくるく」の作者あさりよしとおさんはエヴァンゲリオンの使徒のデザインもしていらっいまして

uaev_23.jpg
←サキエルはあさりさんデザインだそうですよ!

るくちゃんの毛の動きもそういえば使徒っぽいです
IMG_1709.jpg

漫遊堂お越しの際は一度手に取ってみてはいかがでしょうか!?

以上、漫遊堂 高野店スタッフでした!!

FC2Ad