マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ちびまる子ちゃん

こんばんは、今日紹介する漫画は

この前久しぶりにアニメを見てすごく懐かしい気持ちになったこちら、

chibimaruko.jpg

(ちびまる子ちゃん)

意外と漫画で読んでみるとかなり新鮮でしたね。笑

ここで改めて基本設定にかえってみましょう!!

この話は1974年~1975年頃の静岡県清水市(現静岡市清水区の入江地区)を舞台にして、

「ちびまる子ちゃん」こと、作者であるさくらももことその家族、

友達が繰り広げる日常を描いた笑いあり涙ありのコメディなんですね。

でも設定だとまるちゃん小学3年生なんですけど、

作者さんどんだけ記憶力良いのって思っちゃいますよね。笑

まあそんだけ楽しい思い出がたくさんあったってことですかね。

漫画だとアニメに比べ新鮮なのでぜひ読んでみてください。


以上高野店スタッフでした。


スポンサーサイト

FC2Ad