マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

今日の猫村さん

こんばんは

今日お勧めする漫画は ほしよりこ作 「今日の猫村さん」です。

neko.jpg


作者が2003年夏から毎日1コマずつネット上で更新している超~~ゆるゆる漫画です。
内容は、訳あって猫村ねこが夢を叶えるために家政婦の仕事をするというお話。

いらいらしたら爪といだり、虫みるとつい追いかけちゃったり、
猫なんだけどドラマも好きだし、作るご飯もおいしそうだし、面倒見がいいし
そして何より頑張り屋さん!


一家に一匹猫村さん。
疲れた時には猫村さん。


鉛筆で書かれたイラストになんだかほっこり癒されるのです。
のんびりしたいときにぜひ読んでみてください。
高野店スタッフでした。



FC2Ad