マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ピューと吹く!ジャガー

こんばんは、

今回紹介する漫画はこちら

07085697.jpg

(ピューと吹く!ジャガー)

この漫画のあらすじは「ピヨ彦」こと酒留清彦が、就職も大学も蹴りギタリストを志望して、

さまざまな芸能養成学校やプロダクションのオーディションを受けるものの、

ひょんな事から謎の笛吹き男・ジャガージュン市に出会ってしまい、

その先々でことごとく無理やりなシチュエーションで笛を吹かせようとするジャガーに妨害され、

オーディションを落ちる日々が続いていました。

最終的にピヨ彦はスター養成校・ガリクソンプロダクション(通称ガリプロ)に

半ば無理やり入校することになったが、それとまったく同時にジャガーもガリプロに入り、

ジャガーとピヨ彦は寮の同部屋に住むこととなります。

さらにジャガーはガリプロにふえ科を創り講師に就任、

ギターによる音楽活動を夢見ていたピヨ彦であったが、

何故かふえ科に入ることになってします。笑

ふえ科の生徒は最初、ピヨ彦だけであったが、

やがて、ヒップホップを標榜する忍者・ハマーや、

普段は地味ながら切れると奇行に走る少女・白川高菜などがふえ科に入っていった。

ジャガー、ピヨ彦を中心としたふえ科の面々は、周りの人々を巻き込み

愉快で不条理な青春の日々を送って行きます。

この漫画は青春不条理ギャグ漫画です。

私的には3巻の(さまざまな秋特集)が好きです。笑

一度読んでみてはいかがでしょうか?

以上高野店スタッフでした。
スポンサーサイト

FC2Ad