マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

放浪息子

こんにちは。毎日暑い日が続いています。

突然ですが

「女の子になれたらなあ・・・」
「男の子だったらよかったのに」

なんて、考えたことありませんか?


今回ご紹介するのは、そんな男女の性をテーマにした作品
放浪息子
です。

Image193_20110713005633.jpg

テレビアニメでご覧になった方もいるかもしれませんね。

女の子になりたい男の子、二鳥くんと
男の子になりたい女の子、高槻さんが主人公です。

思春期前のこどもたちの心のゆらめきが、とってもていねいに描かれています。

Image192_20110713005633.jpg


Image191_20110713005632.jpg

ちっちゃい頃って、女みたい!男みたい!って言葉にすごく反応してましたよね。
二鳥くんと高槻さんが、どんな風に「ほんとのじぶん」と向き合っていくのかが見どころです。

漫遊堂には最新の11巻までそろってますので、気になった方はぜひ読んでみてくださいね。


高野店スタッフでした。




FC2Ad