マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ガラスの仮面

DSC00127.jpg


こんにちは。わりと過ごしやすい気温が続いてますね。
これからどんどん暑い夏になりそうな予感でいっぱいです。


さて個人的ではありますが、暑い夏に熱い情報!
7月26日に美内すずえ作 「ガラスの仮面」の最新作47巻が発売されます。
.

このマンガは20年以上も続いていて、以前ドラマ化されていましたがマンガはまだまだ続いています。

ざっとのあらすじは、演技する以外何も才能ない いたって平凡な女の子 北島マヤ と
両親が映画監督と大女優 生まれながらの美貌を持つ 姫川亜弓
この2人が幻の演劇「紅天女」をめぐって演劇で勝負するというお話。

マンガを読みながら世界の名作の内容もしれてしまうという何ともお得なマンガなのです。

そして何よりも主人公、北島マヤの足長おじさん的な「紫のバラの人」と北島マヤの恋物語が素敵なんです。

マヤと亜弓の紅天女争いも気になるけど、
2人の恋の行く末も気になって気になって寝苦しい夜 ますます寝れなくなりそうです。笑


ガラスの仮面はPC席の後ろの棚に並んでいるので気になる方は是非どうぞ。
以上 漫遊堂 高野店スタッフでした。




FC2Ad