マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

夢はでかく!

こんにちは。最近めっきり寒くなりましたね~。

さて
今回ご紹介するのは、なにかと話題の

宇宙兄弟(うちゅうきょうだい)
作:小山宙哉

85836_201103180539868001300442585c.jpg


です!今、スタッフも夢中です!!

この漫画は
「2人で宇宙飛行士になろう」
と約束した南波六太(なんば むった)(画像左)、日々人(ひびと)(画像右)兄弟のお話です。

舞台は人類の夢、宇宙!

約束を交わした子供時代から時は流れ、兄弟は大人になりました。
日々人は、約束どおりNASAの宇宙飛行士となって月に向かおうとしていましたが、その一方、六太は自動車開発会社を退職(リストラ)し無職となってしまいました。

しかし、日々人は「2人で宇宙飛行士になる」という約束を信じており
次第に六太も宇宙飛行士をめざして再出発するのです。


tumblr_lau7mtIRYm1qz9izmo1_400.jpg

この漫画は、心に響く言葉が多く・・・
忘れていた熱い気持ちを思い出させてくれます!!


13096165310001.jpg
シュールなギャグも魅力!


秋から冬の空は空気が澄んでいて、天体観測にぴったりです。
空を見上げてのんびり瞑想・・・なんていいですね!

FC2Ad