マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

こんばんは。あと一ヶ月半ほどで、2011年が終わってしまいます・・・

あっというまですね!!

さて、今回イタリア好きのスタッフがご紹介するマンガはこちら。

ヘタリア
作:日丸屋 秀和(ひまるや ひでかず)

51FPA7KsJNL.jpg


この漫画、なんと
国をキャラクター化した漫画なのです。

ありそうで、なかったテイストですね!!

インターネット上でブレイクしたことがきっかけで、漫画が出版され、アニメやグッズも制作されました。

d_i6.gif

一見。ほのぼのしたギャグマンガです。しかしながら
国ごとの性格、国と国との関係などが決まっていて、面白いです!


heta_2.jpg


世界史の勉強にもなりますよ!
ぜひ読んでみてください☆

FC2Ad