マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

フリージア

 急に寒くなり始めましたね…。ほんの1ヶ月前までは暑くて暑くて仕方がなかったのに・・・。

 ということで(どういうことででしょ?><)今回紹介するのは「フリージア」松本次郎作 IKKIコミックです。

DSC00181.jpg
   ↑一応この人がフリージアの主人公です・・・。でも相当性格が破綻しています。

 世界観は結構複雑でして…私もあまり把握できてませんがざっくりいってしまうとどこかの国と(たぶん欧米?)日本が戦争状態になっていて敗色濃くなっているという状態です。

 そんな世界で主人公は日本の救世主になるストーリではなく2年前に施行された「敵討ち法」の敵討ち執行代理人として活躍するのです。
 これまたざっくりいってしまえば敵討ち法は裁判で決着して刑も執行して一応裁判上の決着をついた人を殺人とかそういうのに類する罪を犯した人に対して被害者の遺族の方が裁判所から許可を得れればかたき討ちしてもいいですという法律です。
 逃亡は許されず逃亡すると武装警察に追われて殺されてしまいます。

 主人公はその敵討ちの代理で対象者を殺す人です。主人公はどこか間がほかの人と違って腕利きですが破綻してるのです。

 それでフリージアというのは花の名前で花言葉は
DSC00183.jpg
 将来への展望だそうです。

 説明ばかりになってしまいましたが実際読んでみたらわかると思いますので近くのマニアックな書店か漫遊堂に来てくだされば全12巻揃っていますので見に来てみてはいかがですか?
             


                           漫遊堂店員より
スポンサーサイト

FC2Ad