マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ダイヤのA

こんばんわ!

本日ご紹介するのはこちら!
Image012.jpg
ダイヤのA


主人公沢村栄純は中学時代地方の弱小野球部にいましたが

東京の名門青道高校にスカウトされ厳しい環境の中がんばっていくというストーリーです!


この漫画の特徴は他の野球漫画では主人公は弱小野球部で弱いチームながらもがんばっていくという話しが多いで

すが、ダイヤのAでは主人公は超名門の強豪チームにいるという点です。


そこでは強豪校ならではの練習のキツさ、ポジション争いなら他とはちょっと違った展開が楽しめます。

この漫画を読めば世の野球の強豪チームはこんな感じなのかぁとわかるかもしれないですね。


ちなみに沢村栄純の名前の由来は有名な沢村栄治ですね

最初びっくりするくらい捻りがないなと思いましたがもう慣れてしまいました。


既刊27巻まで出ていますので、ぜひ読んでみてください!



高野店スタッフより

FC2Ad