マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

失恋ショコラティエ


こんにちは!

今日は一段と冷え込みますね~><

風邪など召されないように

暖かくしてお過ごしくださいませ!

今日ご紹介するのは

『失恋ショコラティエ』です!

111121_1550~01

先日4巻が発売になりました!

タイトルのとおり失恋した主人公爽太が

チョコレート好きな想い人サエコのために

ショコラティエとなってチョコレート作りに励みつつ

略奪愛を狙うマンガです!

111121_1552~01

111121_1553~01

111121_1555~02

パリ修行中に同じ店のパティシエだった日本オタクの貴公子オリヴィエと

父のケーキ屋時代からお店をささえる薫子さん、

妹のまつり、ライバル店のオーナー六道さん、関谷くん、モデルのえれな、などなど

出てくる登場人物がそれぞれ全員報われない片想い中という

切ないお話です(笑)

それでもこの漫画が女性に人気なのは

キャラのセリフに名言が多いからでしょうか?

それともどろどろの駆け引きがおもしろいから?

ハッピーエンドになるかどうか

とっても気になります!!

それから毎回出てくるチョコレートはほんっとにおいしそうなので

ダイエット中の方にはおすすめしません(笑)

ではでは、

高野店スタッフがお送りしたいしました~◎

FC2Ad