マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

まっすぐにいこう。

 こんにちわ。
そーいえば、藤岡弘、さんが名前に句点をつけたのは、「俺はまだまだおわりじゃない、まだ途中段階だ」という意気込みをこめて、「藤岡弘、」に改名したんだ、と。
 以前、トリビアの泉で見た覚えがあります。

で、なんでそんなはなしなのか、というと。
 本日のタイトルは、「まっすぐにいこう。」という漫画だからです

image.jpg

 きらさんの漫画がすきなので、最新作からゆっくりと昔の作品をさがしていたら、こちらにめぐりあいました。
 犬を飼っている、女子高生いくこちゃんは、気になっているおとこのこがいました。
雑種のマメタロウとの散歩中にいつも見かける男の子が、あるひ「そのいぬ何犬?」と話しかけてきてくれて、それから紆余曲折あり、おつきあい。

 いまでは、出会いのきっかけになった、ベンチで待ち合わせをして、一緒に散歩するなかです。

image11.jpg

そしてこの漫画は、犬同士の世界えがいているので楽しいです。
 
image12.jpg

とてもたのしいのに、26巻まででています。
 好きになった作品が、長編というのは、楽しみが長続きしてしまい、ウフフ、と笑みがこぼれますね。
犬好きな人、長編をよみたいひと、どうぞ(・v・)ノノ

FC2Ad