マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ママはテンパリスト4

こんばんは!!
寒いですねー!!寒いときは笑ってあったかくなりませんか!?

ということで本日紹介する漫画はこちら!!

201111250013000.jpg

東村アキコ先生のママはテンパリスト4巻


かるく内容を紹介すると。

この物語は29歳で出産し、日々の育児の
大変さにテンパりながらも、あらゆる困難を
人に頼って乗り越え、母親としての自己を
確立したようなしないような一漫画家と
その息子ごっちゃんの記録である…


とあるようにこれは育児エッセイ漫画です。


そして今回なんと最終巻です!!

おぉー!おわってしまったかー!!と4巻を見た瞬間に思いました。
一巻最初はこんな赤ちゃんだったごっちゃん
201111250015000.jpg

それがいまは

201111250013001.jpg
こんなかんじ(笑


本当に感慨深いです。


そんなこんなな今作品!もちろん笑えるごっちゃん節もたくさんあって。
楽しい一冊です!


まだ読んだことないなぁ!という人もぜひぜひ!
この完結を機会に一読いかがでしょうか??

ではでは!
漫遊堂スタッフからでしたー!!

FC2Ad