マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

銀の匙

こんばんは!

最近また寒くなってきましたねぇ~

もう年の瀬ですからねぇ~

今年のクリ●●スも一人でマクドしちゃいそうな僕です。

彼女ほしいです!よし!

ということで、今回紹介するマンガはこちら!


201111300710398bb.jpg


荒川弘さんの「銀の匙」です!!!!!!!!!!!



マンガフリークの皆さんはもちろん作者の荒川先生をご存知ですよね!?

そう、あの、ハガレンの荒川ですよ!笑

やっぱ一本クルと、二本目もクルとおもいますよね!

この作品はまさに、クル―――、と感じさせてくれる、そんなやつです!

以下、ストーリー要約...


大自然に囲まれた大蝦夷農業高校(エゾノー)に入学した八軒勇吾。
目的も夢もなく、寮があるという理由で農業高校に入学した八軒は、
将来の目的が定まっているクラスメイトに劣等感をいだきつつ、
実習や部活に悪戦苦闘の日々。だけど仲間や家畜たちに支えられたり
コケにされたりしながら、ちょっとだけ馴染んできたかも? 
汗と涙と泥まみれの酪農青春グラフィティ!!  (サンデーHPより)


こんな感じです!笑

ハガレンとはまた違って、ほっこりモッコリ系です!

でもどこか懐かしさのあるすばらしい作品だと思います!

ラブストーリーなんかもあるんですかね?!お楽しみです!

噂によると、現在コミックス全二巻で100万部超えてるそうな・・・?

やばいですね!時代が呼んでますね!この作品を!

これは要チェケです!知らなきゃ時代についていけませんよ!

時代に乗りましょうよ!うぃま!



ちなみに、コミックス第2巻はもう少ししたら入荷しますよ!

楽しみにしていてください!
スポンサーサイト

FC2Ad