マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

うどんの女

こんにちは!

今日はクリスマス三連休の初日ですね~

きっと恋人達はあまーい聖なる夜を過ごすんでしょうね~いいなぁ~

まじでいいなぁ~

っていう感じですが、本日もどんどんマンガ紹介しちゃいますよ!

51aKTANIezL.jpg


                       ひと
えすとえむさんの「うどんの女」です!!!!!!!!!!!!


これは「このマンガがすごい!2012」のオンナ編ランキングでみごと第三位にも選ばれている作品です!☆

まず、このキャッチーなタイトル、捉え方によっては素敵な妄想が何パターンかできますよね!笑

それは表紙を見てもなんとなくお分かりいただけると思います!☆

なーんかわくわくしちゃいますよね!☆

でも実は、この本編にも随所にさまざまな妄想が描かれているシーンがあるんですよ!☆


簡単にストーリーを説明すると、

美大の学食で働くバツイチの村田チカ(35)は、
毎日のように素うどんを注文する男子学生が気になり始める。
一方、節約のために94円の素うどんで昼食代を
浮かせていた学生キノ(21)も、村田のことを意識していた。
互いに名前も知らないまま、うどんを介して妄想だけが広がっていく……(「このマンガがすごい!2012」より抜粋)

ほらね。

ていうか普通にうどん食べたくなりますよ?


ちなみに私も学食でうどんならぬきしめんをいつも食べるのですが、

きしめんを作ってくれるのはいつもヤバめのおじさんです☆

さすがに恋愛には発展しないですね!残念!☆

でもまぁ、仮に美人なお姉さんだとすれば、こんな妄想しちゃうかなー、みたいな?

もっと激しいやつまでいっちゃうとか?みたいな?

そんな感じです!

ぜひ読んでみてください!!!


高野店スタッフより
スポンサーサイト

FC2Ad