マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらけ、ケンタウロス

こんばんわ!

本日ご紹介するのはこちら!

Image041.jpg

はたらけ、ケンタウロス

です


このマンガは簡単に言えば

人間社会にケンタウロス(上半身は普通の人間)が普通に社会の一員として、様々な職

業で働きながら生活しているというストーリーです。


はっきりとしたギャグマンガというわけでは無いのですが、所々突っ込み所が出てくるのでジワジワ面白いタイ

プのマンガです!


まずケンタウロスについての説明文がこれです。

【ケンタウロスと友好的な関係を築くための注意】
(1)「馬臭い」と蔑むこと。人間のイジメも「お前臭い」の一言から始まります。
(2)お尻や股間をジロジロ見ること。丸出しですが好きで出しているのではありません。
(3)ラッシュの電車の中で「オマエは走れよ!」と言うこと。公共機関は仲良く使いましょう。
(4)馬刺しを食べるケンタウロスを見て「共食い!?」と騒ぐこと。彼らは厳密には馬ではありません。
(5)競走馬で調子のいい馬を聞き出そうとしないこと。彼らにアタリ馬券はわかりません。



ケンタウロスが人間社会で生きていくのには少々問題もあったりして、

エレベーターで毛並みのツヤが素晴らしいという理由で痴漢に会ったりもします。


このマンガがすごい!2012オンナ編で18位という微妙な順位をとっただけはあって絶妙な面白さです。


ぜひ漫遊堂で読んでみてください!



高野店スタッフより
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。