マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

高杉さん家のおべんとう

 こんにちわ。
各地でこの冬いちばんの冷え込み、と天気予報でききました。
 予想していたよりも、天気はくずれなかったなぁ、と京都の左京区から感想をひとつ。
それでも、風はでているような気が、しなくなくもなくないです。
 お体をご自愛くださいませ。


さて。
 ハンゲームのミニメールで
『モンスターハンター フロンティア オンライン』では、2012年1月25日(水)から2月29日(水)の期間中、
ハンターライフコースとエクストラコースをはじめて購入される方を対象に割引価格で購入していただけるキャンペーン『モンハンF 冬の初割キャンペーン』を実施中です。

【開催期間】
2012年1月25日(水)11:15~
2012年2月29日(水)10:00まで

という内容のものが届きました。
 課金まえにお試しプレイにでも当店をごりようください。






そして、本日ご紹介するまんがは、

51croLfOI9L__SL500_AA300_.jpg
高杉さん家のおべんとうです。


 ネットでの評判がたかかったので、漫遊堂においてあればいいのになぁ、とおもっていて、我慢しきれずに自宅用に購入しましたが、漫遊堂でもこのたび購入されていました。

 高杉温巳31歳は地理学の博士号を修得したが就職できずにいるオーバードクター。就職活動中のある日、幼い頃に一緒に暮らしていた叔母の美哉の娘、中学1年生の久留里ちゃんの後継人になることに。
 研究以外における対人能力にも乏しい温巳と、社交性と対人能力の希薄な久留里といった不器用な2人が、周囲の人たちの助けもあって、少しずつ距離を縮めていくというおはなしです。


 そしてもちろん、タイトルにあるように、「おべんとう」がでてきます。
記念すべき一話めのおべんとうはこちら↓↓

t-1.jpg

くるりちゃん製作、きんぴらオンリーおべんとう。
 二段目におこめやおにぎりがあるということでは、まっったくなくってきんぴらだけ。です。
でもそのきんぴらには、くるりちゃんが作れる一番得意料理で、おかあさんとの思い出という意味があるのです。
 ちなみに余談ですが、自宅でのお弁当づくりのときに「品数すくないかな・・・」と悩むときは、上記のコマをみると勇気をもらえます。



 それをうけて、こんどは温巳さんが保護者として応えます。

ts-2.jpg

この日を境に、お弁当製作たんとうは温巳、買出しと夕飯はくるりちゃんになります。
 さて、温巳の作ったお弁当は、くるりちゃんにはどんな評価がくだるのか。
それは、漫画を実際におよみいただいてご確認ください。

高野店(●´U`●)スタッフでした。
スポンサーサイト

FC2Ad