マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

カッパの飼い方

 
 カッパの飼い方


124_b.jpg




 カッパはシリコダマを抜く、カッパは相撲が強い、カッパの皿が割れると死んでしまう、などなど。カッパにはさまざまな伝説があります。それらの伝説はまるで現実味を帯びて、大昔にカッパが共存していたようにも感じます。



 もし現実にカッパと過ごしたのなら……。


 それは、親兄弟より少しだけ遠く、犬や猫より家族に近く、とても幸せな日常でした。



 かぁたん、かっくん、ヘラクレス。個性豊かなカッパ達が人間と遊び、学び、日々を過ごす心温まる物語です。


 短編、一話四ページなので気軽に読めると思います。


 たった四ページですが、背景の設定もしっかりとしており、笑いや涙が散りばめられていて読み応えも十分です。






 ぜひこの機会に漫遊堂にてお読みください。


 以上、高野店スタッフでした。・ω・

FC2Ad