マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

惡の華

こんばんは。

今日は「惡の華」という漫画についてご紹介したいと思います。

picture062.jpg

どーん!!表紙からインパクト大ですね。

この漫画の主人公はクラスの美少女・佐伯奈々子に密かに想いを寄せる春日高男。

彼はある日の放課後、出来心により彼女の体操着を盗んでしまうが、

その様子をクラスの嫌われ者の女子・仲村佐和に目撃されてしまいます。

窮地に陥り、仲村からの無茶な要求に翻弄される中、

意外なきっかけから佐伯とつきあうことになり、

春日は恋心と体操服を盗んだ背徳の自己矛盾に苛まれる生活を送ることになります。

そんな彼に呼応するかの如く、佐伯も内に秘めた意思を徐々に示すようになるのですが・・・。

現実社会の閉塞感に自己認識を見出せず、遣る瀬無い自我を抱える3人の中学生のアイデンティティは

互いに交錯し、儚い逸脱へと向かっていくのでした。。。

有名な本を題材に作られた漫画でとても興味深い作品なので

ぜひ読んでみてください。

以上高野店スタッフでした。

FC2Ad