マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

学園ベビーシッターズ

 こんにちわ。
今日ご紹介する漫画は、先日5巻が発売したばかりのこちら。

512sOSlqNEL.jpg

学園ベビーシッターズです。
 飛行機事故で両親を亡くした竜一と幼い弟の虎太郎。そんな二人の新しい保護者は、同じ飛行機事故で息子夫婦を亡くしたとある学園の理事長。けれど、引きとりの条件は、理事長の学園の保育園でベビーシッターをすること、というあらすじです。

imageCA8NNKCO.jpg
理事長は、魔女みたいな顔のもじゃもじゃ頭です。
 魔女だけれど、感情をうまく表に出せない人といいますか、なんというか、かわいらしい人です。
属性でいうとツンデレ?とかそういうタイプ、か、と。
 この漫画の特徴は、登場人物がいいひとばかり、というところにあるとおもいます。
読むとほのぼの~されるに間違いなし。



 そして、最新の5巻では、文化祭にベビーたちも参加します!!!
imageCA1A96K2.jpg
1ページだけでもこのかわいさの破壊力。
 ほのぼのハートフル漫画がお好きでしたら、こちらをどうぞお試しください。

高野店スタッフでした

FC2Ad