マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ヨルムンガンド

 こんにちわ。
春分もすぎた、というのに、なんだかもうちょっと寒い日が続きますね。
 明日あさっては雨らしいです。

さて、本日ご紹介する漫画は、4月からアニメの放送もあるこちら

51dLz0tgCKL__SL500_AA300_.jpg
ヨルムンガンドです。
 
 話のあらすじとしては、武器商人ココ・ヘクマティアルの私兵少年兵ヨナ達の日々を描いたものです。
が、個人的には少年の心の成長がみどころだとおもっています。
 こどもながらに兵士として生きるしかすべのなかったヨナが、ココにであったことで、考えかたもかわっていくといいますか。表情がやわらかくなっていく姿をみると、なんだかうれしいようなほほえましいような。
 彼らの生活は、武器商人とそのガードなのでバイオレンスなものなのですが、しかし、それでも表情豊かなキャラクターをみていると、にやにやしてしまいます。

2012322.jpg
第一話でのヨナ坊はこんなかんじでした。
 彼らの変化がたのしみです。

そして、アニメもたのしみです!!!!!!!!!!!!


FC2Ad