マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

めしばな刑事タチバナ

こんばんわ!

今回ご紹介するのはこちら

Image078.jpg

めしばな刑事タチバナ

めしばなとは「飯の話」のこと。

主人公の刑事立花は、あまりに張った食い意地と執念、食に対する知識、そして何よりその話術から、立花ではな

くめしばなと呼ばれています。

基本的にめしの話ばっかりするのですが

その語るテーマが妙に庶民的というか、一人暮らしのおじさんが食べるメニューというか、B級グルメが多い多いです。

友人は貧民版孤独のグルメなんて言いましたが、それはそれで言い得て妙かもしれません。

1巻では上記のカレーカツ丼の他、牛丼サミット、袋入りラーメン、コロッケカレー、フライドチキン、立ち食い

蕎麦大論争をテーマにめしばなが繰り広げられます。


実際にある食べ物屋の話ばっかりなのでなかなか面白く、勉強になったりもします!

読んだら牛丼とかラーメン食べにいきたくなるこのマンガ!

ぜひ読んでみてください!



高野店スタッフより

FC2Ad