マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

リアル

こんにちわ!
本日ご紹介するのはこちら


Image079.jpg

スラムダンクでお馴染みの井上さんが描くバスケ漫画、リアルです。


高校を中退し、自身の引き起こしたバイク事故により他人に一生残る傷を与えてしまった

罪に苛まれる野宮朋美


車いすバスケットボールの有力選手でありながら、我が強くチームメイトと上手く

いかずに一度チームを抜けた戸川清春


自尊心が強く、交通事故で下半身不随になったことを

受け入れることのできない高橋久信

それぞれのまわりで起こる様々な出来事を描いている作品です。


基本的に障害+バスケ漫画なんですがそれぞれ家族や仲間との絆の大切さをわからしてくれる

とても感動するマンガです。

しかしこの作者ほんとにバスケ好きなんだなーってわかります!



スラムダンク好きの人はぜひ読んでみてください!


高野店スタッフより

FC2Ad