マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

春一番!花の慶次

こんにちは。高野店です。
春まだ浅い今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

鴨川もピクニックを楽しむ人々で賑わっております・・・。

そんな春におすすめしたい、こんな一作があります。


『花の慶次―雲のかなたに―』
漫画:原 哲夫
原作:隆 慶一郎


2009_12_12_01.jpg

「北斗の拳」などでおなじみ、原 哲夫先生の歴史ものマンガです。

主人公は身長197cm以上ある大柄の武将・前田慶次(まえだけいじ)!
慶次は天下一の傾奇者(かぶきもの=変わり者)と言われていました。

画像を見ていただければわかると思いますが、その風貌は戦国時代ではかなりアバンギャルドです!
おそるべし、前田慶次。

この漫画では、そんな慶次の自由奔放・大胆不敵な生きざまを描いています。

漫画では次々に敵をバッタバッタとなぎ倒してゆく、おそるべし強さの慶次ですが
美人に弱かったり、人情深いところもあり・・・

漫画を一巻読み終える頃には、誰もが彼のトリコになってしまうこと間違いナシです☆


110615-24.jpg

私のお気に入りは、慶次の登場シーン。
ぽっかぽっかって・・・(笑)

u2dLSrajv9fcmt3jk1vIsr1A_250.png

おそるべし、前田慶次。

ぜひご一読ください!!






スポンサーサイト

FC2Ad