マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

カボチャの冒険

こんにちは。
最近暑いですね!

晴れた日は外に出かけたい気分になりますよね!

そんな日に読みたい一冊を紹介します。

カボチャの冒険/五十嵐大介

0120000000182.jpg

「海獣の子供」「魔女」など大作を次々に生み出している五十嵐さんですが
こんな動物マンガも描いていたんです。

主人公は猫の「カボチャ」。
緑いっぱいの大自然の中でさまざまな冒険を繰り広げる、カボチャの姿が描かれています。

虫やネズミ、鳥とのバトルや
飼い主との心理戦などなど・・・(笑)
おもしろいのでさくさく読めます。

DSCN0573.jpg


実はこのマンガは五十嵐さんの実体験に基づき、描かれているマンガです!
4年ほど岩手のとある場所で自給自足の生活をしたという五十嵐さん・・・。

このマンガを読むと、その体験がとても活かされていると感じます!

青い空、瑞々しい木々、おいしそうな野菜がリアルに描かれているので
思わず外に出かけたくなっちゃいます。

また、猫がかなり猫らしく描かれているので
猫好きさんにもたまらないのではないでしょうか。

ぜひ、漫遊堂でご一読ください!
高野店スタッフでした。

FC2Ad