マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

まもって守護月天!


今晩は。
いよいよ今日は金環日食です!!

ピークは7時頃らしいですね~
私も見る予定です。楽しみです。

そんな今日に「月」を題材にした漫画を紹介します。

まもって守護月天!/桜野みねね


少年ガンガンで連載されていた人気作です。
アニメ化もされました!

あらすじは・・・

一人暮らしの中学2年生の少年・太助のもとに、中国を旅している父親から手紙と一緒に支天輪(してんりん)という八角の輪が送られてきた。
その支天輪から現れた、月をつかさどり不幸から主を守る精霊守護月天 小璘(シャオリン)。
そして、シャオリンは太助を主とし、あらゆる不幸から守ると誓う。

490192642X_20120521024435.jpg


そんなこんなで太助とシャオリンのドキドキ同居生活がはじまることに!
という、恋愛コメディーです!
今ではあまり見られなくなったベタな(笑)ストーリー展開がみどころです。

絵もかわいいです。

個人的には大地の精霊・キリュウのクールさが好きです。

61BWXRGTFXL__SL500_AA300_.jpg
↑キリュウ

ぜひ月に想いを馳せながら
読んでみてくださいね!

高野店スタッフでした。

FC2Ad