マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

マイルノビッチ



こんにちは^^

明日からまた梅雨雲がやってきて
雨が降り出すそうで、
あと少し梅雨は続きそうですね^^;;

そんなじめじめした気持ちを吹き飛ばす
今日のお勧め漫画はこちら!

マイルノビッチ

20110429_1930483.jpg

主人公の木下まいるはドブス。
見た目が暗くて、周りに煙たがられる日々。

まいるもマイナス思考で、
いつも「わたしなんか・・」「ブスなのに・・」「ごめんなさい・・」が口癖。


そんなある日、学校一のモテ男に出会うんです!

その名が熊田天佑。
まいるが学校の庭を掃除していると、
熊田がやってきて『頭に葉っぱついてるよ』と言ってくるんです。
そんな熊田にまいるは、またマイナスな発言を連発。。

でも熊田はそんなまいるの目を真っ直ぐ見てくれました。



その放課後まいるはある男子に告白されます。
しかしその告白は嘘だったんです。。
まいるは大泣きします><
するとそこへ熊田天佑が!!!
「ブスを言い訳に使うな」とカッコイイ台詞で、
まいるは生まれ変わろうと頑張っていきます!!



次の日すっごく可愛くなったまいるに周りはビックリ。
道をあけたりするし、
誰もが振り返るし、
気分はもう最高!!


そしてまたある日、
ある男子にメールで告られます。
しかしそいつの顔は超ブサイク!
学校で見てみたら幻滅してしまったまいる。
なんと付き合って1分25秒でさよならという結果に・・

そして好きな人を作るために
合コンへ行くんですが、そこで新たな人が現れるんですよ^^
まあ、それからのまいるは買ってみてからのお楽しみで!!!

色んな男性がでてきてめっちゃおもしろいです!
現在五巻まででてます!

マーガレットにて現在も連載中です

是非、漫遊堂に読みにいらして下さい!☆

以上、漫遊堂西院店でした^^


・・・・・作品情報・・・・・
題・マイルノビッチ
作・佐藤ざくり

マーガレット
集英社

FC2Ad