マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

もやしもん

 こんにちわ
梅雨があけたー!!!とおもったら、猛暑ばかりで、つらいですね。
 洗濯物がすぐにかわく、ぐらいが利点でしょうか。台風がそれたので、おおきな天気のくずれもいまのところはなさそうで、安心しました。

 で、わ。
今日ご紹介する漫画は、

51FLObUZVeL__SL500_AA300_.jpg
もやしもん、です。
 先日からフジテレビで、もやしもんのアニメが放映中!!!
今なら公式サイトから、1話を視聴できます。
 5年ぶりになった新作アニメのその名も、「もやしもん リターンズ」。
早速一話を見ました!!!
 内容的には、7巻の話だったので、上記の写真も7巻に。

 物語は、表紙になった彼女、及川ちゃんからはじまります。
大学の一角、階段のすみにみつけた入り口。
20127019.jpg
「こんな所に地下なんてあったっけ・・・」

 話は、「都市伝説の地下通路」から「戦時中の軍事施設」、そしてまさかの「人体実験」???などと、推理がとびにとんだ失踪感のある、第一話でした。
 続きが気になる人は、どうぞ、漫遊堂をご利用ください。


高野店スタッフでした。
スポンサーサイト

FC2Ad