マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

おやすみプンプン

こんにちは~

今回紹介する漫画はこちら

11PqihiOCIL__SL500_AA300_.jpg

「おやすみプンプン」

おやすみプンプンは浅野いにお先生の作品で、

どこにでもありそうな街に住むどこにでもいそうな少年プンプンの

人生の波乱が描かれています。

この作品の特徴はなんといっても

プンプンやプンプンの家族や親戚のみが

落書きのようなひよこで書かれており、

周りの人物や風景から圧倒的に浮いていることですね。

全体的に暗い流れと重い話が続きますが、

一度読み始めると絶対この世界観に引き込まれてしまうと思います。

浅野いにお先生の作品には映画にもなった

「ソラニン」もありますが、

ソラニンとは全く雰囲気が異なっています。

おやすみプンプンは現在も連載中で、

単行本は10巻まで刊行されているので

ぜひ読んでみてはどうでしょうか。

以上高野店スタッフでした~

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad