マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

妖狐×僕SS



こんにちは

漫遊堂ブログです^^


まだまだ暑い残暑が続きますが
今日もそんな暑さを忘れられる
素敵な漫画をご紹介します


こちら
「妖狐×僕SS」



51b3qtM-gBL__SL500_AA300_.jpg




読み方は「いぬ ぼく シークレットサービス」です^^

表紙に描かれている女の子は
この物語のヒロイン「白鬼院凛々蝶」(しらきいんりりちよ)。

りりちよちゃんには
「無駄に虚勢をはって、悪態をついてしまう」という
コンプレックスのような悪癖があり
それを1番の悩みにしています。

本当はお礼が言いたいのに、素直に言えない。

そんな彼女はそういう意味だけでは無く
普通の人間ではありません。
妖(あやかし)です。


2254_1_w400.jpg




りりちよちゃんは妖の中でも
先祖返りと言われている
貴重でトップクラスの妖。

そんな狙われやすく貴重な先祖返りの妖達が
一緒になって住まうのが妖館という
表向きはセキュリティー万全の高級マンションです

そして住人には1人1人にSSという
ボディーガードのようなパートナーがつくのですが

そのりりちよちゃんのSSが
表紙に描かれている男性
「御狐神双熾」(みけつかみそうし)。

彼はりりちよちゃんの事を
知っているようですが・・


というのがあらすじの大体の流れです^^

ラブ要素有り、笑い有り、シリアス有り、戦い有り・・・
と面白い要素が盛りだくさんなので
本当にお勧めです

アニメ化もされていて
アニメの方は終わっていますので
そちらから見て続きは漫遊堂で読まれるのも
いいかもしれません


気になられた方は是非
読んでみてほしい作品です^^

以上、漫遊堂西院店でした!


・・・・・・・さくひん情報・・・・・・・
作者・藤原ここあ
スクエアエニックス

現在6巻まで出ており、まだ完結していません*

スポンサーサイト

FC2Ad