マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

鉄風

 夏(じゃないの)だー!海(にも言ってないの)だー!おんなのこだぁぁぁ!女子格だぁぁぁぁ!(あれ?


 というわけで…

DSC00330.jpg

 この作品を紹介したいと思います!

 この第一巻の表紙の人がこの「鉄風」の主人公石堂夏央(いしどうなつお)です。

DSC00331.jpg


 それでこの第2巻の表紙を飾ってるさわやかな少女が夏央のライバルの馬渡ゆず子(まわたりゆずこ)です。

 私の漫画のタイプ的に格闘技もの特に女子格闘技ものは見ないのですがこれはそういう人にもお勧めです!

 なぜかというと主人公である夏央が主人公らしからぬ屈折した性格の持ち主で充実している人が嫌いでその人のキラキラしたものを壊したくなるそういう性格の持ち主でそのために努力して努力する格闘技ものだからです。

 夏央さんも才能があるんだけどライバルであるゆず子はスポコンものに定番の天才的な才能の持ち主でこれがまた一昔前なら主人公キャラのような人でその2人の絡み合いがまたいいのですよ!

 まぁ・・私の言葉よりも実際に見たほうがいいと思うので!お近くの書店か漫遊堂までおこしくださいなぁ~


                    夏バテ?もう残暑ばての兆しもある漫遊同店員より

FC2Ad