マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

さよなら絶望先生

こんばんわ!

涼しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか

さて本日ご紹介するのはこちら!

Image150.jpg

絶望先生です!


希望に胸を膨らませた超ポジティブな少女が、桜並木で出会ったのは、新クラスの担任の先生でした。



そこまでは普通のお話だったのですが、その先生の名は糸色望と言い、学校から飛び下りたり、


すぐ不登校になったり、超迷惑なネガティブ教師でした。



通称「絶望先生」と呼ばれるようになった彼が引っかき回すクラスでは、不下校女子やストーカー女、メール毒舌
など色んなキャラがいる中で予想不能な事件が毎回毎回起きていくという漫画です。


久米先生は時事ネタを使わせたら天才だったりするので、要所要所の小ネタが面白いです。


アニメ化にもなって原作ももう完結しまいましたが全30巻と読み応えたっぷりなので是非読んでみてください!




高野店スタッフより
スポンサーサイト

FC2Ad