マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

エウレカセブンAO

 こよみ的にはすっかり秋になりましたねぇ・・・

 秋って暑いですねぇ・・秋ってぎらぎら太陽が出て紫外線出しまくる季節ですねぇ・・・

 青い空が恨めしい!むしろ快晴過ぎて白いもやが出ていますよ!

 そう!青い空ですよ!漫画の話です!

DSC00332.jpg

 今回紹介する漫画は「エウレカセブンAO」です。

 前作の「エウレカセブン」の続編です。

 いぁ・・・前作のアニメには感動しましたよ・・・前作のアニメは。。。

 まぁアニメの話はおいといて漫画の話です!


 「エウレカセブンAO」の主人公は冒頭でも語った?フカイアオという沖縄?に住む茶色の髪の少年です。
 
 でもあることをきっかけに髪の毛が青色に変化してしまうのです!

 少年はこれまたお決まりの母を見つけるために島を出て母が残してくれたであろう腕輪と全てのIFOの元となったニルヴァーシュとともに島を出ます。

 えぇこの続きは!お近くの書店か漫遊堂まで~

         エウレカの世界ってこっちとつながってるの?疑問が出てきた高野店店員より

FC2Ad