マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

トモちゃんはすごいブス

みなさんこんにちは。
今回紹介する漫画はこちらです。

bb6fba12e17ea057ec2ee05c5e24e95216f4b38c_1.jpg

その名も、トモちゃんすごいブス

すごいインパクトのあるタイトルです。
すごいインパクトに惹かれて、読んでしまいました。

まず皆さんが疑問であろうこと。
表紙の女の子はトモちゃん?かわいくない??

ちがいます。

トモちゃんのルックスは本編のお楽しみです。

この漫画は、表紙の女の子・チコちゃんは、中一からの引きこもり。
家族が全員死んでしまい、チコの面倒をみるために亡くなったお父さんのメル友「トモちゃん」がやってきます。

はたから見たらどん底で鬱な現実ですが、でも2人はなんとか楽しくやっています。
シュールでニッチで、ちょっと皮肉っぽい、独特な雰囲気があります。
とてもほのぼのではない現実を、ほのぼのにまとめあげた何とも妙味な漫画です。

皆さんもぜひ読んでみてください。


高野店スタッフでした。

FC2Ad