マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

タケヲちゃん物怪録

 ほんの1月前までは半そで半ズボンでも暑かったのに今は長袖でも肌寒く体が温度の変化についていけなくなってることに実感中の年寄りですが。。。皆さんもついていけなくなって風邪なんかを引かないように気をつけてください!!

 ほんとに今年の風邪はしつこい上にセキがむちゃくちゃ出てのどがやられてしまう悪質な風邪なので引かないように気をつけてくださいね!

 というところで今回ご紹介する漫画は最近新刊も出た「タケヲちゃん物怪録」です!

DSC00335.jpg

 え?「かいぶつろく」って読んじゃいました?読んじゃいましたよね!?

 私もです!私もはじめ「かいぶつろく」と読んでました!本当は「ぶっかいろく」です!

 どやがおです!

 ・・・え~恥さらしもこのぐらいにして。。。何か巨大な手につかまれてるこの子がタケヲちゃんです。

 え?何につかまれてるか知りたいですか?知りたいでしょ!知りたくなくても教えます!

DSC00336.jpg


 えぇ・・・このちびこいかわいい妖怪です!幻術で大きく見せているのです!

 なぜこんなことになったかというと

DSC00339.jpg

 手違いでこの百鬼荘に暮らすことになってしまったのです!

 しかもこのアパートは妖怪屋敷だったのです!

 とにかくタケヲちゃんは不運だらけな少女なので不運には慣れっこの変な女の子なのです!

 妖怪屋敷の妖怪たちの目的は人を驚かせて「陰の気」を出してそれを食べることだったのです!

DSC00337.jpg

 こういう風に人は驚くと出しちゃいます!

 でもタケヲちゃんが驚く条件は・・・
DSC00338.jpg

 そうなんです!まんじゅう怖い!なのです!いままで幸福になったことがないので幸せを感じると驚いてしまうのです!

 なので妖怪たちはあの手この手でタケヲちゃんを幸せにしようとするのです!

 この続きはお近くの書店か最新刊2巻めも取り揃えてる漫遊堂まで~


                      まだ2巻目を読んでない漫遊堂高野店店員より
スポンサーサイト

FC2Ad