マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ジョジョの奇妙な冒険

こんにちは!

今回は、今更ではありますが、アニメの放送も始まったこの作品を紹介しようと思います。

そう、『ジョジョの奇妙な冒険』です。


51BM02ABYDL__SL500_AA300_.jpg

現在第8部まで発表されていて、それぞれで主人公が違うのですが、いずれの主人公もジョジョという愛称があります。

ストーリーは、イギリスの貴族であるジョースター一族と、吸血鬼となったディオやその後継者たちが戦いを繰り広げていくというもの。
第一部では、貴族の青年であるジョナサン・ジョースターと、スラム出身ながらも類稀な才能と野望を持ち、ジョースター家の乗っ取りを目論むディオ・ブランドーの争いが描かれています。

ストーリーはもちろん、この作品の特徴ともいえる擬音やセリフなど、独特の世界観に引き込まれる感じがして、本当におもしろいです。
「俺は人間をやめるぞ!ジョジョー!」や「君がッ!泣くまで!殴るのを!やめないッ!」といった、つい使い回したくなるような名言もたくさんあります。

僕のように、アニメ放送開始を機に読み始めてみるのも良いのではないでしょうか。

以上、高野店スタッフでした。

FC2Ad