マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

R-16

こんばんは。今回ご紹介する漫画はこちら
21F41SGTFKL__SL500_AA300_.jpg

「R-16」です。

この漫画はヤングマガジンアッパーズおよび週刊ヤングマガジンで連載された作品で、中高生の主人公たちが暴走族との関わりの中で互いにぶつかり合い、葛藤を抱き苦闘しながらも成長していく漫画です。

横浜市立本牧中学に通う14歳の少年「鳴海純弥」。ある日突然、幼馴染の先輩「猪瀬英樹」から「タイマン命令」が言い渡される。そのタイマンの相手は同じ幼馴染の親友「真希央」だった...

物語はこのように始まり、次第にこの二人が周囲を巻き込み大きな影響を与えていきます。

いわゆるヤンキーや暴走族が中心の物語で喧嘩のシーンが多いです。

しかしただ喧嘩するだけではなく、そのときの少年たちの心情が繊細に描写されているので心を打たれるものがあります。

思春期特有の葛藤といいますか少年たちの悩み苦しむ姿はきっとどこか共感できるでしょう。

またバイクに乗るシーンも多く、バイク好きな人にもおススメの作品です。

男心をくすぐるのはもちろんのこと、女性の方が呼んでも男同士の熱い喧嘩にちょっと惹かれるものがあるのではないでしょうか。大変おススメの漫画ですので気になった方はぜひ一度読んでみてください。。

以上高野店スタッフでした。


スポンサーサイト

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad