マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ハカイジュウ

肌寒い日が続いていますね。こんな日は漫遊堂にこもってひたすら漫画っていうのも悪くないと思います。


さて、今回ご紹介する漫画はこちら

51yHxfvc9eL__SL500_AA300_.jpg

「ハカイジュウ」です!

現在月刊少年チャンピオンにて連載中で八巻まで刊行されています。

東京都立川市で、地震が発生し、その場にいた鷹代陽は気絶した。目が覚めると、同級生たちが死体となっていた。そしてその傍らには謎の怪物が。陽はとにかく何もわからないまま立川から脱出しようとする。しかし、怪物は他の地域をも地獄に変えていたのであった。

あらすじはこんな感じなのですが、とにかく出てくる怪物たちがグロテスクでインパクトがすごいです。

ストーリー的には謎がまだまだ多くこれから解明されていくのではないでしょうか。

怪物たちとの戦いの中で揺れ動く人間の感情も繊細に表現されており、ヒューマンドラマ的要素も強いです。

ジャンル的にはアクションホラーといったところでしょうか。

まだ出ている巻数も少ないのでぜひ今読み始めるのをおススメします!

以上、高野店スタッフでした。


FC2Ad