マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

逆転裁判

 こんにちわ。
クリスマスに近づくと、ゲームソフトが続々と販売されますね。ビックタイトルといえば、近日発売予定である3DSソフト「レイトン教授VS逆転裁判」!!

 なので、今日ご紹介する漫画は、「逆転裁判」です。

61KNZ415KAL__SL500_AA300_.jpg

 第一話は、恋人の不倫相手を殺害した容疑をかけられてしまった矢張を、成歩堂と真宵が弁護する内容で、ゲーム版の第一話と同じです。
 弁護士の成歩堂 龍一が主人公ですので、法廷のシーンがメインとなっております。
逆転裁判は、ほかにも映画化や宝塚の舞台化もしており、名前だけは聞いたことがあり興味があるという方には、ぜひ、漫画版をおすすめします。
 冒頭人物紹介で簡単な説明がきがあるので、人物名を覚えるのが苦手な人にも読みやすいと思います。


そして!!
 初期段階では嫌味な敵キャラのように思える、天才検事御剣 怜侍スピンオフ作品、逆転検事もおいております。
検事側の目線にたつと、御剣検事も好きになる、かも?
51W2C4jo2TL__SL500_AA300_.jpg

逆転裁判は、全5巻。逆転検事は、全4巻と読みやすい巻数なので、ゲーム購入を悩んでいる人も、予習がてらに読んでみてください。
 高野店スタッフでした。
スポンサーサイト

FC2Ad