マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ライアーゲーム

こんばんわ!

本日ご紹介するのはこちらです

Image177.jpg

ライアーゲーム


周囲から「バカ正直のナオ」と呼ばれる程、他人を信じやすい女子大生・神崎直。

そんな彼女のもとに小包が届けられる。 「LIAR GAMEに参加される場合のみ、この箱をお開けください」とい

う注意書きをよく読みもしないうちに、直は小包を開封してしまう。その中には1億円分の札束がしまわれており

「いかなる手段でもかまいません。対戦相手からマネーを奪ってください」と書かれていた。

こうして直は、謎の組織が主催するゲーム・トーナメント「ライアーゲーム」の第一回戦「1億円争奪ゲーム」に

強制的に参加させられる事になった。

なんとかゲームを降りようとするが、どこに相談してもまともに取り合ってもらえない。

やがて、対戦相手が発表されたが、その相手は直の中学時代の恩師、藤沢だった。

早速藤沢のもとへ向かった直だったが、藤沢の言葉に惑わされ、まんまと1億円全額騙し取られてしまう。

なんとか1億円を取り戻そうと躍起になった直は、出所したばかりの天才詐欺師・秋山深一に助けを求める。

というお話です。


この漫画は大人気で映画にもなりました。

アカギなどと一緒の賭け事漫画ですが、内容が非常によくできています。特に終盤のどんでん返しがとてもシュ

ールで面白いです!

余談ですが私は類似作品の「嘘くい」も好きなんですが、最近の漫画はすごいうそつきが多いと思います。

考えもつかない嘘をよく思いつくなぁと感心します。


まあぜひ皆さんも読んでみてください!



高野店スタッフより
スポンサーサイト

FC2Ad