マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

サルチネス

こんにちは^^

皆さん、古谷実をご存知ですか?
有名なものに「行け!稲中卓球部」
映画化されたものでは「ヒミズ」
など名作が様々……


本日はそんな古谷実さんの最新作
「サルチネス」お勧めします!

51ZCfFq21WL._SL500_AA300_[1]


今回もシュールで独特の世界観が爆発しております。



では、冒頭の1シーンのセリフをご紹介します。





この世に“今”は無い

なぜなら この世に存在するありとあらゆる物質は
常に変化し 動き続けているからだ

と…さっきラジオでお坊さんが言っていた

それを聴いてオレは思った

ふ~~~~~~~ん


続けてこんな事も言っていた
“完璧”を目指すのは良くないと

なぜなら この世に完璧なモノなど
何ひとつないのだから…と

それを聴いてオレは思った

なるほどね




気になった方、是非読んでください^^
どうしようもないお兄ちゃんが
妹のために社会復帰する話…だと思います。


高野店スタッフでした

FC2Ad