マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

ぽんこつロボット

皆様,おはようございます

今日は,やっぱり大好き「ドラえもん」の中から僕の好きな話を紹介したいと思います。

てんとう虫コミックス第7巻収録
2_20090923075337.jpg
ネズミとばくだん」です!

出てくるべんり道具が強烈で結構有名な話です。
正直,ただただドラが暴走するって話なんですが,あまりのポンコツっぷりに「目も当てられない」ってここで使うんだな!って,そんな感じです。

ほんと22世紀の日本,不安です

内容は
3_20090923075930.jpg
ネズミにビビったドラえもんが・・・

野比さんちで銃刀法違反なんのそので暴走!
4_20090923075941.jpg
(でも,手が丸くて可愛い

さらに野比さんちの愛する一人息子を,持前の129.3馬力でゲンコツ!
5_20090923075957.jpg
(しかし,手が丸くて可愛い

ちなみにアニメではこのシーン,ポンコツの右フックでのび太を一発KOする所が見られます

そして,人類の危機!
6_20090923080854.jpg
(まだまだ,手が丸くて可愛い

最後は・・・
7.jpg
(こうなるともう,可愛くないぜ

ほんと,B級品の面目躍如といったところでしょうか?

しかしながら,完璧ではなくダメなところもあるってところのバランスの良さが末永く愛されているゆえんだと僕は思います。好きです!ドラえもん。

そんな,PTAも認める(と思う)優良マンガ「ドラえもん」は全45巻!!
1_20090923075326.jpg
皆様がイメージされている夢のある話だけではなく,大人が読んでも思わずニヤリとする,そんな話もちょこちょこあります!

一度,漫遊堂でゆっくり読みなおしてみてはいかかでしょうか?

高野店スタッフSaでした。

FC2Ad