マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

あまんちゅ!

 こんにちわ。
先日は雪が降りましたね。雪の金閣寺がニュースになりました。
 寒さが続いているので、今日はあえてこちらの漫画をご紹介します。

51Lfd+ULzJL__SL500_AA300_.jpg
あまんちゅ!です。

 大木双葉は中学校卒業と同時に伊豆へ引越してきた、引っ込み思案な性格の夢ヶ丘高校1年生。
同じクラスになった海とダイビングが大好きな小日向光に強引に夢ヶ丘高校ダイビング部につれていかれて、初めてダイビングスーツを着ることになる。
 そして、小日向光の明るくてマイペースな性格とダイビングに惹かれ、小日向光とダイビングに興味をもちはじめて・・・・。

 大木双葉のダイビング技術と人間としての成長も描かれていますが、その描写がなんというか。
詩人です。
 一歩自信をつけたかとおもったら、半歩別の方向に下がってしまってまた悩む。
応援したくなるぐらいいじらしくってつつましい性格なのが、かわいいです。

 かわいい女の子たちも魅力のひとつですが、美しい景色もまた魅力です。
海の中、桜がまうプール、花火、などなど。
 本作のキャッチコピーが「日常ときどきダイビング。」というのは、まさにピッタリ!!!


現在5巻まででております。
61bPfvB1JPL__SL500_AA300_.jpg

 読後気分が明るくなる漫画です。
どうぞお試しください
スポンサーサイト

FC2Ad