マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

capeta

連休でちょっと気が緩んでしまったあなた!
この作品を読んで引き締めてみてはいかがでしょうか。
今回はcapeta(カペタ)のご紹介です。

○あらすじ
主人公・平勝平太、通称カペタは”とーちゃん”と二人で暮らす、聞き分けのいい小学生。
だけど本当は父親のために我慢をし続けてたのです。
カペタの気持ちに気付いた”とーちゃん”は、車が大好きな自分の息子のために
ボロボロのカートを組み立てなおしてプレゼント!
カペタは目を輝かせてカートに夢中になります。
090924_0509~001
ドキドキ・ワクワクでいっぱいの顔をみれば、
「こんな風に何かに夢中になりたい」なんて気持ちが止まりませんよ!
090924_0510~001
090924_0511~001
090924_0511~002
090924_0512~001
ドライバーとしての実力を上げていきながら
カペタに惚れ込んだたくさんの人たちと一緒に成長していく様が
シンプルでとても気持ちいい漫画です。
若干?暑苦しいですがこれぞ少年漫画ともいうべき
王道仕立てがこの作品の魅力じゃないでしょうか。
090924_0521~001
月間マガジンで連載中!まだまだ目が離せません。
作者の曽田さんは「め組の大吾」や「昴」など他にも
読み応えのある作品を多数手がけられていますので、
ぜひご覧になってください。

以上、漫遊堂 高野店Nからのご紹介でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manyudo.blog45.fc2.com/tb.php/89-13da9de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad