マンガ喫茶漫遊堂店長の日記

京都市内(西院・高野)で営業するマンガ喫茶漫遊堂店長のブログです。

聖☆おにいさん

 メリークリスマス!!
と、巷でよく聞きますが、どういう意味なんでしょうね?
 ぐぐったら、クリスマスの挨拶って出ました。ハッピーハロウィンも、あいさつの類なのでしょうか?
クリスマスっぽい漫画といえばなんだろう?と考えて、考えて、考えた結果、原点にもどってきました。

51VJHwCqM3L__SL500_AA300_.jpg

聖☆おにいさんです。
 DVD付特装版の売れ行きもよかったらしく、書店で取りおきがない店舗もあったとか。
そんな人気の漫画のあらすじは、

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばあちゃんのように、細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。

というものです。
 ギャグマンガなので気楽に読めるのですが、笑える分、「信教の人が見てしまったらどうしよう」感がどこかいなめないです。
 しかも!!
漫画だけでなく、来年にはアニメ映画化!!!
 
 モーニングの公式サイトから壁紙ダウンロードやためし読みもありますので、ぜひそちらもチェックしてください。

 

FC2Ad